てぃーだブログ › 進む力を、共に育む。 › [LIVE情報その2]経営陣向けセミナー開催しました!(現状課題ヒアリングとビジョンづくりを体験)

2013年04月26日

[LIVE情報その2]経営陣向けセミナー開催しました!(現状課題ヒアリングとビジョンづくりを体験)

皆さん、こんにちわ。

先日、2名の県内企業経営者の方をお招きして
リンクスの会議室で小規模セミナーを開催しました。

前回の振り返り↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の特徴は、
1、現状と課題をヒアリングする
  だけでなく、
2、1年後のビジョンも明確にする
  という点でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、私たちや参加された別の方へ
社長自ら「自社をプレゼンテーションする」
という時間も設けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すると、、、、
*「あ〜、社員にちゃんと伝わっているのか分からないな」とか
*「ついつい、自分が分かっていることを省いてしまうんだよな」
*「偏りがある、抜けていることがあるんじゃないか」と感じられたり
という感想をお二人の社長様ともに持たれたとお話されていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[セミナー風景]
それぞれのヒアリングを終えて、2枚の紙に書き出した、
自社の現状・課題、1年後のビジョンを
社長からみんなへプレゼンしていただいています↓
[LIVE情報その2]経営陣向けセミナー開催しました!(現状課題ヒアリングとビジョンづくりを体験)

みんなで意見交換をしています↓
[LIVE情報その2]経営陣向けセミナー開催しました!(現状課題ヒアリングとビジョンづくりを体験)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり、セミナーそのものを参加された方と一緒に
作り上げることは、参加された企業様にとっても
私たちにとっても「学び多い」取組みなんだと思いました。

また、次回も開催したいと思います。
それでは、よいゴールデンウィークを。
(弊社は、暦通りに通常営業いたします)

リンクス山本でした。






Posted by リンクス at 15:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。